人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小籠包ブランチ

Buford Hwy沿いにうまい小籠包やさんあり!しかもトレーラーハウス!なんて刺激的な情報を聞きつけ、ついに行ってまいりました。

小籠包ブランチ_e0094923_835429.jpg
久々に食べた小籠包ちゃん。一番人気メニュー。うまいよぉ・・。でもうまく食べられないよぉ。周りのチャイニーズのみなさんは汁こぼさずにきれ~に食べてるなあと感心。蕎麦をすすって食べるのが一番おいしくて美しい食べ方であるように、スマートな小籠包の食べ方がきっとあるはずだ。

小籠包ブランチ_e0094923_8352561.jpg
2番人気の韮まんじゅう(←チャイニーズでどう書くんだっけ?)。 これもすごーくおいしかったです。また必ず注文します。

小籠包ブランチ_e0094923_8354473.jpg
ここでおいしい油條(揚げパン)に出会えるなんて!台湾に行った時、温かくてほんのり甘い豆漿をれんげで掬い油條を浸して食べるのがあまりにおいしくて、毎朝、永和までタクシーで通ったっけ。懐かしい味に感激!
周りの中国人のみなさんは、しょっぱい豆漿?お粥?と一緒に油條を食べつつ、小籠包をつまむというパターンの方が多かったように思います。

スマートにブランチを楽しむチャイニーズとはどこか違う感じで、この他にも水餃子や焼き餃子や炸醤麺なんかを食べつつ「ビール飲みて~」とか言ってた私達ですが、これだけ食べても20ドルちょっとだったお会計にまたまたビックリ。

帰り際、メニューに豆花があることを発見。しばしBuford Hwyに通うことになりそうな予感。


お店の名前・・なんだっけ?
by flutepower2005 | 2007-05-02 10:54 | food
<< 小籠包続編~ハウツーショウロン... 思わず、 >>